音楽家「桜井 剛」のWEBサイトへようこそ。
私は、作曲を中心に音楽活動をしております。
また、ドラムやピアノを演奏します。

Copyright(c) Takeshi SAKURAI, All Rights Reserved.

NEWS!!

icon
NewAlbum「Neu Muzik Mini」をiTunesStoreよりリリース。
1974年7月18日生まれ、AB型
作曲家、ドラマー、鍵盤弾きなどなど

10歳でなんとなくドラムを始めたりして、作曲も始めたりして、今に至る…。

<演奏する楽器>
ドラム、ピアノ(主な担当楽器)。ギター、ベース(これらはきっと人並みちょい上ぐらいできるハズ)

<作曲に使うシステム>
MacBook
Logic Studio
CASIO デジタルピアノ
Fender Jaguar MG66
ESP Bass IV
YAMAHA EOS YS-200

<公表実績>
CD「JUMP!!」(nAked.)
CD「愚童」
2004年夏マクセルMD七夕キャンペーンサイトの音楽担当
各種演劇音楽…。今度調べます(笑)
※正直、ジングルとか展覧会のBGMとか、いろいろやって忘れかけてます(笑)

閉じる

nAked.

(2006〜)
vocal. あこ
bass. Qぼき
drums. Takeshi

今最も熱いガールズロックバンド(マジで)
今まで最も俺がやりたかった音楽を実現しているのだ、
リンク先で試聴可能です。

閉じる

どろんこ

(2006〜)
Vocal,Guitar. 窪洋介
Bass. 外浩二
Drums. 桜井剛

本物のロックンロールバンド
ちょっとお休み中だけど、ライブがあったら何を差し置いても見た方がいいぜ。
本物は気まぐれで本気でユーモラスだから。

閉じる

Φ[fai]

(2005〜、2008脱退)
冗談のつもりが、マジでBOΦWYコピーバンド結成。
当人はギター弾くつもりではじめたが、何故かベーシストに(笑)。
今までで最も熱いバンドであることは間違いない。
脱退したが、バンドは相変わらず都内を中心に活動中。夜露死苦。

閉じる

愚童

(1999〜、2005脱退)
夜遊び仲間だった猿がやってたバンドに、なんとなく参加。
そのうち代表曲となる「革命」って曲作ったり、悪ふざけしたりで名古屋のパンクシーンに可愛がられる(笑)。
2004年、ボーカルに秀児が参加、4月には初のアルバム「愚童」を引っさげて東名阪ツアーをやるという浮き足立った行動が目立つ。

俺はドラムと曲書き。
愚童の頭脳でいようと思ったのだが、必要以上に熱い男になってしまった。いいのか、俺?
でも、2005年5月に脱退。ちょっと残念。

閉じる

演劇音楽の作曲活動

1996〜なんとなく続く
愛知県立大学(現広島大学)難波助教授が始めた演劇のプロジェクトで、音楽の作曲と演奏を担当。
とりあえず面白そうだったので勢いでやってみたけど、そこで演出家の注文に即した音楽を作る実践をやっていたのだ。
ほとんどが楽譜だけしか残っていないけど、たまたま一曲あったんでiTunesでリリースしてみた。

閉じる

蜘蛛の呪い

1996〜1998(ぼちぼちその後もやってる?)
元々は、大学の軽音でhideのコピバンやるために集まったよーな気がする…。

その後、調子に乗ってオリジナル曲を書いてライブハウスへ(笑)。
名古屋で、ハートランドスタジオとZというライブハウスで活動して、1998年3月に円満解散。

去年ボーカルの山口君の結婚式2次会でちょっとだけ復活しちゃった。(新曲も数曲やったけど)

私桜井は、ドラムを叩き、主に曲を書いてました。
途中からステージで鍵盤も弾いてましたが(笑)

閉じる

H.T.R.

随分前のこと
高校の時からの友達が文芸をやっていたので、ちょっとコラボした。
一応アルバムを作って、手売りで100枚ぐらい売ったような気がする。
そのうち、公開できるといいなぁ…。

閉じる

Profile nAked. どろんこ FAI 愚童 演劇 蜘蛛の呪い H.T.R.